Educational insurance Navi
学資保険について、基本から丁寧に解説!
クチコミやランキングでお薦めを紹介します!

学資保険はボーナスなしでも払い続けれる?

毎月決まった金額を支払い続ける、学資保険。
負担のかからない金額を選んで、毎月払い続けていくご家庭が多いのですが…
「ボーナスがない会社で、収入がいまいちなんだけど、払い続けることは出来る?
…と心配に思われているご家庭も少なくありません。
ボーナスがない会社でも、負担が無く学資保険を払い続けることは出来るのか?
学資保険の支払いについて、ご説明をします。

●一般的な家庭の年収は?分割で払うと学資保険はいくらが相場?
一般的な家庭の年収は、大体400万円前後と言われています。
これはもちろん、ボーナスが含まれている金額です。
夏と冬のボーナスで、年に二回出る会社が多いようですが…
基本給と合わせると、このくらいの年収が相場と言えます。
この一般的な家庭が学資保険に加入する際の掛け金の相場は、大体1万円前後。
満期になった際に貰える金額は、200万円前後のご家庭が多いようです。

●学資保険は安いプランもいくらでもあります
「1万円も毎月払わないといけないんじゃ、生活が出来ない!」
このように心配されている方も居ますが…
学資保険はプランによっては、毎月4~5千円を支払えば済むプランも存在します。
この金額であれば、例えボーナスが出なくても家系に負担をかけることなく、払い続けることが出来ますので…
将来の貯蓄を少しでも増やしたいという方は、やはり学資保険に加入することをオススメします。
また、可能であれば一括で支払いをすることがオススメ。
一括で支払うことで、分割で支払うのに比べて2割近くお得になると言われています。
場合によっては20万円以上も得をすることが出来る場合もありますので…
お金を貯めてから、学資保険に加入をするというのも一つの方法と言えるでしょう。

●経済状況に見合った学資保険のプランを選びましょう
例えボーナスがなくても、学資保険はプランによって負担が無く払い続けることが可能です。
大事なのは、計画的に無理の無いプランを選ぶという事。
お子さんの将来の為にも、出来るだけ学資保険には加入をするようにしましょう。

トップに戻る