Educational insurance Navi
学資保険について、基本から丁寧に解説!
クチコミやランキングでお薦めを紹介します!

学資保険は妊娠中に!

自分たちに子供ができたとわかったとき、自分が親になるのだと考えると嬉しさはもちろんのことですが、さまざまな不安な気持ちもふくらんでいきますね。
子供をもって育てていくということには親としてとても大きな責任を負うというです。
どんなことが起こるのか、わからないことには余計に不安も大きくなります。
しかし、ある程度どんなことが起こるのかわかっていることもあります。
それが子供にかかるお金の問題です。

子供たちが成長していくにしたがって、かかるお金も大きくなっていきます。
幼稚園や保育所から、先は大学や専門学校などある程度まとまったお金が必要になることは予測ができます。
その時に大きな安心をもたらしてくれるものが学資保険です。
学資保険に加入しておけば、ある程度の準備ができていると心強いですね。

さて、その学資保険にはいつ加入するのがよいのでしょう。
一番おすすめの加入のタイミングは妊娠がわかったときです。
まだ生まれてもいないのにと思われるかもしれませんが、保険は少しでも加入期間が長いほうが払い込み金額が抑えられます。
妊娠がわかった時点で加入すれば、親の年齢も子供の年齢も低いので負担が少なくなるのです。

また、実際に子供が生まれてからは毎日子供のことでなかなか余裕がありません。
じっくり保険のことも考えられなくなってしまうかもしれません。
妊娠中にできることは済ませておくことがおすすめです。

ただし、保険商品によっては妊娠中に加入できないものもありますから、自分たちが選んだ保険がいつから加入できるのかを確認して、できるだけ早く加入手続きをすることをおすすめします。

トップに戻る