Educational insurance Navi
学資保険について、基本から丁寧に解説!
クチコミやランキングでお薦めを紹介します!

学資保険の資料請求

「A社の保険とH社の保険、もっと詳しく比べてみたい…」
「この保険が気になるけど、直接窓口に行くのはちょっと勇気がいる」
このように、保険についてもっと詳しく知りたいという場合。
直接窓口に行くのは、ちょっと気が引けるという方も少なくありません。
実際に窓口に行くのは手間も時間もかかりますので…
気になる保険会社がある場合は、まずは資料請求をしてみてはいかがでしょうか?
学資保険の資料請求をする方法や、資料請求をするメリットをご説明します。

●学資保険の資料請求の方法は?
学資保険の資料請求をする方法は、これらの方法があげられます。

・保険会社に電話をする
保険会社に直接電話をして、資料請求をする方法です。
会社に直接かけてしまっても構いませんが、資料請求用の電話番号が用意されていることもあります。
そちらの方がスムーズに手続きを行うことが出来ますので、ホームページで確認をしてみましょう。

・ホームページで資料請求
保険会社のホームページに接続をして、資料請求をする方法です。
必要情報を打ち込むだけでOKなので、手早く簡単に資料請求をすることが出来ます。
また、一括で何社かの資料請求をすることも出来ますので、気になる会社がいくつかある方にはオススメです。

●学資保険の資料請求をするメリットとデメリット
学資保険の資料請求をするメリットは、これらがあげられます。

・家でじっくりと検討することが出来る
直接窓口に行ってしまうと、しつこく勧誘をして来るスタッフも少なくありません。
中には、何となく口車に乗せられて、契約をしてしまうという方も…
資料請求をして家で見る分には、時間をかけてじっくり見ることが出来ますので安心です。

・何社かを比べることが出来る
資料請求をすることで、資料通しを見比べて、掛け金や補償内容などを簡単に比べることが出来ます。
反対にデメリットは、ダイレクトメールなどが来る可能性があるということ。
ですがダイレクトメールは、連絡をすると止めることも出来ますので…
保険に悩んだら、まずは資料請求がベストです!

トップに戻る