Educational insurance Navi
学資保険について、基本から丁寧に解説!
クチコミやランキングでお薦めを紹介します!

学資保険加入の相談はどこでするのがお得か

子供の学資保険は、子供が生まれたら「とりあえず入っておいて損はない」という感覚で保険会社の担当者に勧められるままに加入してしまうことも多い保険商品です。
しかし、大切な子供の将来のために積み立てておくものですから、ご自身の家計状況に最も適した無理のない学資保険を選びたいものです。

学資保険は15年間、18年間と長い期間をかけてコツコツと保険料を払い続ける保険商品です。
家計に無理をしてまで払い続けることは難しいですし、まして商品の特性上、万が一途中解約する羽目になると、元本割れしてしまうことも多い保険です。
ご自身の家計のパターンを自分で把握することはとても大切ですが、学資保険加入について公平に、かつ親身に相談できる相談先を確保することが、良い学資保険の選び方と言えます。

家計のタイプもさまざまです。
インターネットでは保険会社の見積りを一括で請求できるサイトもあります。
自分の家計のパターンや希望を入力すると、希望に沿った保険商品の資料案内してくれるものです。
時間のない人や、アドバイザーとのやりとりに煩わしさを感じる人、自分で考えて決めたい人には向いているのが、一括資料請求できる保険サイトです。

近年人気があるのは、保険相談サービスです。
多数の保険商品の中から客観的に第三者の公平な目線でその家庭に一番合う保険商品を勧めてくれます。
保険相談サービスは各社ありますが、原則「無理な勧誘」は社内ルールによって禁止されていることが多く、その点でも安心して相談に行くことができます。
自分では決めることがなかなかできない、保険の専門知識を持った人に相談したい、アドバイスをもらいたいという人にはとても良い場所です。

トップに戻る