Educational insurance Navi
学資保険について、基本から丁寧に解説!
クチコミやランキングでお薦めを紹介します!

貯金が出来なくても学資保険なら強制的に貯められます

子供が産まれたら真っ先に考えなければならないのが、教育資金の準備です。
大学進学の時期まで18年間ありますので、この期間を利用して計画的に貯金をして準備しておかなければなりません。
しかし貯金が苦手な方にとっては、毎月の生活費の中からお金を貯金していくのが苦手だと言う方もいることでしょう。
また子供が小さい時は両親にとっても年齢が若いため、毎月の給与が少なく生活費がギリギリだという場合もあります。
お金を貯めたいという気持ちがあっても、つい銀行口座に残っていると、生活費が少なくなってしまうと使ってしまうという場合もあります。
そうした貯金が苦手な方にお勧めなのが、学資保険です。

学資保険であれば、毎月銀行口座から掛金が引き落としされるシステムを利用すれば、強制的に教育費を準備していくことが出来ることでしょう。
私は意思が強いから大丈夫だという方でも、定期預金などで準備していても、人生何が起こるか解りません。
万が一、入院することや失業して生活費が足りなくなってしまった場合に、定期預金を解約してせっかく貯めていた教育資金に手をつけてしまう危険性もあることでしょう。

学資保険であれば、子供のための教育資金であるため、途中解約してまでお金を手に入れようとはしないはずです。
解約しにくいからこそ、教育資金を準備することが出来るので、貯金が苦手な方は学資保険で毎月決まった額をコツコツと積み上げていくのが一番確実な方法かもしれません。

トップに戻る