Educational insurance Navi
学資保険について、基本から丁寧に解説!
クチコミやランキングでお薦めを紹介します!

学資保険にも見直しは必要?

現在、お子様の為に学資保険に加入をしているという場合。
その保険よりも、もしかするとあなたに合っている保険があるかもしれませんよ!
学資保険に見直しは必要なのか?
その理由とご一緒にご説明します。

●学資保険に見直しは必要?
様々な種類がある学資保険。
現在何らかの学資保険に既に加入をしているという方は…
長くても5~6年に一度、定期的に保険を見直すように心がけることをオススメします。
特に、加入をしてから既に5年以上経っているという方は、一度他社と見直してみることも大切です。

●学資保険を定期的に見直す理由とは?
なぜ、一度加入をした学資保険を定期的に見直すべきなのか?
それは、“保険の種類が日々新しくなっているということ”にあります。
同じ保険会社でも、数年に一度、新しいプランなどが出来ることがあります。
その新しいプランは、場合によっては現在加入しているプランよりも、よりお得になっている可能性があるのです。
ですが、会社によってはわざわざ新しいプランを紹介するようなことはしません。
その為、自分で見つけて相談をする必要があるのです。

また、同じ会社でなくても、他社の保険プランがよりお得に魅力的になっている可能性もありますので…
見直しの際には必ず、他社のプランも合わせて見直すことをオススメします。

●こんな方は学資保険の見直しがオススメ!
現在学資保険に加入をされている方で、このような方は見直しを検討してみることをオススメします。

・返戻率に納得がいかない、保険料が高すぎる
金額に納得がいかないまま加入をしてしまった場合。
もっと良いプランが他社にある可能性は十分にあると言えるでしょう。

・学資保険に加入してから、5~6年以上が経過している
この場合、途中解約でも返戻率が100パーセントを超えている可能性がありますので…
見直しには絶好のチャンスです。

万が一途中解約をする際には、払い戻し率が100パーセントを超えた所を狙いましょう
こうすることで、金銭面で損をすることなく、引き続きそのお金を貯蓄に使うことが出来ますよ!
気になる学資保険に加入している人の数についての記事も参考にご覧ください。


トップに戻る