Educational insurance Navi
学資保険について、基本から丁寧に解説!
クチコミやランキングでお薦めを紹介します!

学資保険に加入をするべき人とは?

子どもが生まれると、学資保険の勧誘をされることが多くなります。
赤ちゃんと一緒に郵便局や銀行などへ行くと、「学資保険の加入はお済みですか?」と声をかけられたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?学資保険は入っておいた方が良いのかな?と迷われている方へ、学資保険に加入をすべき人についてご紹介しましょう。

学資保険は、定期的に引き落としが掛かり、満期まで、子どものお金を貯めることができる保険です。
保険なので、満期になるまでは解約ができず、途中で解約をすると損をしてしまう可能性があります。

学資保険に加入すべき人は、毎月子どものために一定額を貯金することが難しい人です。
自動的に引き落としが掛かれば、口座の中にあるお金でやりくりをするしかありません。
お金が手元にあると、ついつい使ってしまうという方に、学資保険はおすすめです。

学資保険は解約をすると損をしてしまうことが多いため、何かお金に困った時にも、違う部分で節約をしたり、パートやアルバイトなどを探して収入を増やすという形をとられるのではないでしょうか?
毎月コツコツと貯めることができる学資保険は、早めに始めることで多くのお金を貯めることができます。
最近では生まれる前に、学資保険の説明に来てもらって、生まれてすぐに加入できるというシステムもあるため、少しでも興味がある方は、妊娠された時に資料請求をしてみると良いでしょう。

トップに戻る