Educational insurance Navi
学資保険について、基本から丁寧に解説!
クチコミやランキングでお薦めを紹介します!

学資保険のお得情報

多くの学資保険がありますが、やはり一番お得な学資保険を選びたいですよね。
でも、お得な学資保険を選ぶためには、どのようにすれば良いのでしょうか?
今回は、お得な学資保険を選ぶためのコツや、学資保険のお得情報をいくつかご説明していきます!
今までの保険を見直したいという方にも、オススメです!

●何のために保険に入るのか考える。余計な保険は解約する
まず学資保険には、何のために加入するのかを考えましょう。
お子さんの学費の足しにするため?
出来るだけお金を増やすため?
…上記の場合は、貯蓄型の学資保険に入ることが大切です。
スタンダードな学資保険の為、元本割れも少なく、お金を増やすにはもってこいと言えるでしょう。
また、学資保険に入る目的が、病気などの保証もかねてしてほしいと言う場合。
この場合は、保障型の学資保険に入ることをオススメします。
元本割れをしてしまう保険が多いのですが、病気などの際に保障をしてくれる保険が多いため…
お金を増やすという意味ではなく、どちらかというと万が一の備えという位置づけと言えるでしょう。
こちらに加入をする場合は、極力内容が重複している保険は解約しましょう
同じ保障内容にも関わらず入り続けると、余計の掛け金を支払ってしまう可能性があります。

●返戻率が悪い保険はバッサリ損キリがベスト!
返戻率があまり良くない保険は、思い切って中途解約してしまうのも一つの手です。
返戻率が悪い保険にだらだらと入り続けるより、出来るだけ早く新しい保険に入りなおすことで…
最終的なバックが、増える可能性があるからと言えるでしょう。
保険によっては、途中解約をしても加入何年かしたら全額バックになることもありますので…
解約する前に、そちらも確認をしてみてください。

●同じ掛け金でも、保障内容が全く異なる場合もあり!
同じ掛け金をかけていても、保障内容や受取金額が会社によって全く異なることもありますので…
契約内容には良く目を通しておくように心がけましょう。
また、同じ保険でも、一括で支払うか分割で支払うかによって、掛け金が変わりますので…
そちらも確認をしておきましょう。

トップに戻る