Educational insurance Navi
学資保険について、基本から丁寧に解説!
クチコミやランキングでお薦めを紹介します!

学資保険の掛け金最安値は

「家計に出来るだけ負担をかけたくないから、出来るだけ安い掛け金の学資保険に入りたい」
このように考えるご家庭は少なくありません。
学資保険の掛け金の最安値は、一体いくらからあるのか?
掛け金が安いと、一般的な掛け金とは何が違うのかご説明します。

●学資保険の掛け金の最安値は?
一般的な学資保険の掛け金は、8千円から1万円前後。
年収が400万円前後の方は、このくらいの金額のプランに入られている方が多いようです。
「その金額を毎月払い続けるのは辛い…」
「もっと安い保険のプランはないの?」
と、色々と悩まれている方も多いかと思いますが…
実は、学資保険の掛け金は、安い物で月々4千円前後の物が存在します。
保険会社によっても最安値プランは異なりますが…
インターネットで、
“学資保険 掛け金 最安値”
と入れて検索すると、様々な保険会社が出てきますので参考にしてみてください。

●掛け金が安いと何が変わる?
学資保険の掛け金が安いと何が変わるのか?
主に変わるのは、これらがあげられます。

・満期に貰える金額
支払っている金額が少ないため、もちろん満期に貰える金額が少なくなります。
会社によっても異なりますが、4千円の掛け金を支払っている場合…
18年後の満期に貰える金額は、90万円前後が相場です。
学費の足しにするにはどうしても少ないため、どちらにせよ何がしら貯蓄をする必要があるでしょう。

・保障内容
掛け金が安いと、補償内容が異なる場合もあります。
契約者に万が一のことがあった際に払い込み免除になる保険の中には…
“掛け金がいくら以上であれば”という規定がありますので、契約の際に確認をしておく必要があります。

・途中解約の際の金額
通常、5~6年加入していれば100パーセント戻ってくる保険が多いのですが…
掛け金が少ないと、途中解約をする際に戻ってくる金額が、一般的な掛け金の物と異なる場合も多いのです。
これらのことを考えると、最低でも掛け金は8千円前後の物を選ぶことがオススメです。

トップに戻る