Educational insurance Navi
学資保険について、基本から丁寧に解説!
クチコミやランキングでお薦めを紹介します!

元本割れしない学資保険ランキング

学資保険を選ぶ際に非常に大切なのが、元本割れしないかどうかです。
せっかく毎月保険料を支払っていたのに、元本割れしてしまったら元も子もありません。
「自分で貯金をしていた方がお金を貯めることが出来た…」
なんて事態に陥る前にも、加入前には必ず、元本割れをしていないかどうかチェックするように心がけましょう。
元本割れしていない保険会社は、どのような会社なのか?
元本割れをしない保険会社を、いくつかランキング形式でご紹介します!

●第三位 D社 貯蓄型学資保険
返戻率は104・5パーセントとお高めで、元本割れをしないことで有名な保険
ガンなどの病気の際にも保険料の払い込みが免除になりますので安心です。
他社の払込免除理由に比べるとその自由が幅広いため、万が一の際に備えておくには安心の保険と言えるでしょう。
こちらの会社は、学資保険プランによっては元本割れをする恐れもありますので、必ず予め確認をしておきましょう。

●第二位 M社 貯蓄型学資保険
返戻率が112パーセントで、元本割れをしない点も去ることながら…
毎月支払う保険料が一万円を超えない金額ながらも、満期に支払われる保険金は200万!
18歳から4分割での支払いにはなりますが、万が一親に何かあった場合は、払い込み免除になるタイプも。
補償内容は加入するプランによって異なります。

●第一位 H社 貯蓄型学資保険
返戻率が110パーセントと高く、満期に一括受取出来る学資保険の中では、最も返戻率が良いと言われています!
月々の支払いは40代でも9千円未満でありながら、満期の保険金は200万円とお高めなのも魅力的。
万が一の際の払い込み免除も付帯されていますので安心です。
元本割れをしない上に、病気などの際には払込免除になる保証もあるこれらの学資保険。
万が一、親御さんに何かあった時のことを考えると…
これらの保証が付いている保険+元本割れをしない保険を選ぶように心がけた方が賢明といえるでしょう。


トップに戻る