Educational insurance Navi
学資保険について、基本から丁寧に解説!
クチコミやランキングでお薦めを紹介します!

人気の学資保険が知りたい

同じ学資保険であれば、出来るだけメリットが多い保険に契約をしたいですよね。
ですが、色々と数が多すぎて、結局どの保険が良いのか悩んでしまうのも事実…。
今回は、人気の学資保険の掛け金や内容をピックアップ!
人気の学資保険の内容を参考に、どの学資保険に加入をするか決めてみてはいかがでしょうか?
人気の学資保険をいくつかご紹介します!

●A社学資保険(貯蓄タイプ)
業界でも人気が高いと言われている、A社の学資保険の人気プランを見てみると…
・掛け金 月々9290円前後
・満期  お子さんが18歳を迎えた時
・返戻率 108パーセント前後
・払込免除アリ(契約者死亡の場合のみ)
・祝い金なし
・満期金は一括支払い
…最もスタンダードでありながら、欲しい物はすべてついていると人気のこちらのプラン。
払い込み免除も去ることながら、月々の掛け金が非常にリーズナブルな点が魅力的と、人気になっています。

●H社学資保険(貯蓄タイプ)
返戻率が高いことで有名な、H社の学資保険も人気の保険の一つの内容はコチラ。
・掛け金 月々12000円前後
・満期  お子さんが18歳を迎えた時(17歳を迎えた時や、20歳を迎えた時もアリ)
・返戻率 110パーセント(業界の中でも非常に高い返戻率)
・払込免除アリ(死亡、病気の場合含む)
・祝い金ナシ
・満期金は分割支払い(5年に分けて振り込みがされる)
このように、返戻率が良く、補償が充実している保険も人気の1つです。
返戻率は高いのですが、満期金は分割で支払われるため、大学の学費にしたいと考えている方は注意が必要です。

●結局どの保険が一番いいの?
保険の良し悪しは、人それぞれ保険に何を求めている科によって異なります。
保険に貯蓄を求めているのであれば、やはり返戻率が高い保険の方が良いですし…
反対に、保障内容をもっと充実させたいという場合は、貯蓄タイプではなく補償タイプの保険がオススメです。
学資保険は何を優先させるかどうかで、自分に合った保険というのも異なると言えるでしょう。
またこちらの学資保険の仕組みについての記事も参考にご覧ください。

トップに戻る