Educational insurance Navi
学資保険について、基本から丁寧に解説!
クチコミやランキングでお薦めを紹介します!

双子の学資保険

双子をいざ出産すると、ぶちあたるお金の壁。
赤ちゃんの頃はまだいいけれど、子供たちが成長するにつれて、嵩んでくる学費に今から頭を悩ますお母さんも多くいると思います。
学資保険を検討しても、双子だと。
掛け金も二倍になってしまうのでしょうか。

保険会社によっては、兄弟割引や、双子割引を実施しているところもありますので、双子の場合は利用すると良いかもしれません。

同額を受け取る場合でも、掛け金が少なくなりますので、掛けた金額に対して手元に払い戻される割合である返戻率が高くなりますので、その分お得な保険となるでしょう。
また、学資保険には加入せずに、自分で貯金をするのも、もちろん選択肢のひとつとして良いですが、双子の育児に追われて、毎月の貯金をするのは、割と大変だったりすることと思います。
それならば、強制的に毎月保険料を支払う形ではありますが、実質は、積み立てと差異はありませんので、こちらの方が、実行力はあるかもしれませんね。

双子割引や、兄弟割引を受けるには、加入期限があり、例えば0歳から7歳までの加入が条件などとなっている場合がほとんどですので、加入時期には十分に注意しておく必要があります。
また、学資保険は、一括払いなどをしていない限りは、途中解約は損をしてしまいますので、加入する際には十分に将来のことを考えて加入しましょう。

最近では、昔のような返戻率は望めず、最悪元本割れをする可能性もないとはいいきれないので、熟慮することが大切です。

トップに戻る