Educational insurance Navi
学資保険について、基本から丁寧に解説!
クチコミやランキングでお薦めを紹介します!

学資保険の紹介サイトって?

「いろんな学資保険がありすぎて、何から見ればいいのかわからない」
「資料請求をしようにも、候補が多すぎてまだ比べることが出来ない!」
このように、どの学資保険にするかまだ候補も上がっていないという方。
いちいち全ての保険会社の資料請求をするのも、どうしても億劫ですよね…
そんな方にオススメなのが、“学資保険の紹介サイトをチェックする方法”です!
学資保険の紹介サイトとは何か?紹介サイトをチェックするメリットと合わせてご紹介します!

●学資保険の紹介サイトって何?
学資保険の紹介サイトとは、その名の通り、学資保険をいくつかピックアップしてあるサイトです。
サイトによっても毛色が異なりますが…
大手の保険会社のプランから、格安の保険会社のプランまで一堂に紹介されています。
「気になる保険会社が特にないけど、保険には入りたい」
と言う方に、オススメのサイトと言えるでしょう。

●学資保険の紹介サイトを見るメリットは?
紹介サイトを見る一番のメリットはやはり、“他社との内容の違いを簡単に見比べることが出来る”という点。
資料請求などをしても、結局資料のどこを見ればいいのかわからなくて嫌になるという方も多いですが…
紹介サイトの場合は、掛け金や受取金額、保険内容などがピックアップして紹介されていますので楽ちん。
そのサイト一つで他社と比べることも出来るので、時間短縮にもなるでしょう。
どんな保険プランがあるのか全く分からないという方にもオススメです。

●学資保険の紹介サイトのデメリットとは?
紹介サイトのデメリットは、“一つの会社をやたらとオススメしているサイトが多い”という点。
紹介サイトを作っている方は、決まった企業側から頼まれてサイトを作っている場合もあり…
決まった企業の事だけ、やたらと良く書く方も居ます。
その為、そのサイトを見ている限りは、“あ、この会社良いかも…”と誘導されることが多く…
加入してから後悔をしたという方も少なくありません
いくつかの紹介サイトを見てから、保険加入を検討した方が良いと言えるでしょう。

トップに戻る