Educational insurance Navi
学資保険について、基本から丁寧に解説!
クチコミやランキングでお薦めを紹介します!

学資保険の資料請求

子供が生まれると多くの親が検討する学資保険ですが、加入するにあたりどの保険が自分たちに適しているのか悩まれる方も少なくありません。
そんな時、各社から資料を取り寄せて検討することも一つの手段です。
しかし闇雲に資料請求を行っても悩みは膨れてしまいます。
そのため、資料請求を行う前に学資保険に加入する目的を定めましょう。
どんな目的で加入するのかがポイントとなります。

例にあげていきましょう。
子供の将来を見据え教育費の準備金として活用したい場合は、「返礼率」の高い商品の資料請求が望ましいでしょう。
次に契約者である保護者に「もしも」のことが発生した場合あるいは子供に「もしも」のことが発生した場合、特約保障のある商品の資料請求を行うことが望ましいでしょう。
ただしこの商品の場合、生命保険や医療保険を兼ねているので貯蓄性が低下するケースが多い点も考慮しておきたいです。

学資保険は、お子さんが誕生してから数十年間の長期にわたり保険料を支払い続けていく必要があります。
そのため毎月の支払設定を想定しておくことも大切なポイントとなります。
このように、大まかでも目的を絞って資料請求を行うことで、ニーズに合った保険に加入する事が出来ます。

最近では学資保険の資料請求を行うだけで、商品券やショッピングWEBサイトのポイントを付与してくれる保険会社もあります。
資料請求しても、どれが良いのか迷われるならプロのFPに相談できる窓口に行かれることもおすすめです。
窓口で相談を行うメリットは知識豊富なFPに直接相談できるのでその場で悩みを解消しやすい点が挙げられます。

トップに戻る