Educational insurance Navi
学資保険について、基本から丁寧に解説!
クチコミやランキングでお薦めを紹介します!

お薦め学資保険ランキング

このページでは、お薦めの学資保険をランキングで紹介しています。
掲載しているのは、返戻率に優れ、保障内容も充実しているしているものばかり。

クチコミでも優秀な評価を受けている商品です。
ここから選んでいけば、確実に納得できる保険を見つけることができるはず!

・初めての学資保険でどれを選べば良いか分からない
・評判の良い学資保険プランを知りたい
・とりあえずお薦めを知りたい


そんな方は、ぜひこのランキングを参考にしてみてください。
きっと満足度の高い保険プランが見つかるはずです。

【第一位】ニッセイ学資保険

窓口をさがす

ニッセイ学資保険は、計画的に学費を準備することができる優秀な学資保険。
返戻率に優れているのが特徴です。

「こども祝い金あり型」「こども祝い金なし型」の二つのプランから選ぶことができるのもポイント。
要望通りの保険プランを選ぶことができます。

「こども祝い金あり型」の場合は、中高入学時に祝い金を受け取ることが可能。
ただし、「こども祝い金なし型」と比べると、返戻率が少し低くなります。

同一条件の場合の返戻率の一例...
こども祝い金あり型→107%
こども祝い金なし型→110%


また、万が一の事態にもしっかりと対応できるのがポイント。
契約者(親)に万が一のことがあった場合、保障内容はそのまま継続された状態で保険料の払込が不要になります。

サービスが充実しているのもポイントです。
24時間365日対応の「育児相談ほっとライン」という電話相談サービスを利用することができます。
ニッセイ学資保険の加入者にのみ適用されるサービス

窓口には、小児科医や看護師、管理栄養士などがスタンバイしているので、様々な質問に対応してくれます。
夜間・休日でも丁寧に医療機関を案内してもらえる点も嬉しいですね。
「子供が夜中に急に吐いた…どうすればいい?」
「離乳食にするタイミングっていつが良いの?」
などなど、育児に関する気になる疑問に専門家が回答してくれるのがメリットです。

【第二位】ソニー生命

窓口をさがす

ソニー生命の学資保険は、オーダーメイドで組み立てることができるのが特徴。
自由度が高く、自分の要望にあわせて設計していけるので、満足度は100%!
どんな風に組み立てていけば良いか分からない場合でも、LP(ライフプランナー)が適切な組み立てをサポートしてくれるので安心です。

満期時の受取額・払込方法など様々な項目を自由に設定できるので、自分にあったプランをつくることができます。

返戻率が高いのも特徴です。
とことん返戻率にこだわったプランづくりをすれば、返戻率115%の設計をすることも可能!
貯蓄性を重視したい方にもお薦めすることができます。

「自分にあったプランを選びたい」
「相性の良さそうな学資保険が見つからない」
ソニー生命の学資保険は、そんな方にお薦めです!

【第三位】アフラック(アメリカンファミリー)

窓口をさがす

アフラックは、日本で初めてがん保険を始めた歴史ある保険会社。
信頼度は抜群で、安心して保険料を払い込むことができます!

いくつかの保険プランが用意されていますが、お薦めは「WAYS学資プラン」という商品。
学費以外だけでなく、様々な用途に満期金を活用できる保険プランです。

将来のニーズにあわせて、柔軟に資金を活用することができるのが魅力!
大学進学時に余裕があれば、そのまま継続して、お子様の住宅購入資金援助やご自身の老後資金として貯金を続けることができます。
契約年数が長いほど返戻率が上がっていくので、効率よく貯金することができます!

もちろん、保障内容も充実!
契約者が死亡した場合や高度障害状態に該当した場合にも備えることができます。

トップに戻る