Educational insurance Navi
学資保険について、基本から丁寧に解説!
クチコミやランキングでお薦めを紹介します!

おすすめ学資保険ランキング

「色々と保険を見てみたけど、結局どの保険が一番いいんだろう…」
このように、学資保険をどれにしようか、頭を抱えているあなた。
色々と種類がありすぎて、頭がこんがらがってしまいますよね…
今回は、おすすめの学資保険をランキングで紹介!
貯蓄タイプ、保障タイプ別にご紹介していきます!

●貯蓄タイプでおすすめの学資保険ランキング
学資保険の中で最もスタンダードと言える、貯蓄タイプの学資保険。
この貯蓄タイプでおすすめの保険をご紹介します!

3位 M社
・掛け金が月々8千円
・返戻率が103パーセント
・満期はお子さんが18歳の時
満期金は分割支払い

2位 H社
・掛け金が月々1万円
・返戻率が107パーセント
・満期は、18歳と20歳のどちらか選べる
・満期金は一括支払い

1位 A社
・掛け金は月々1万円前後(満期によって異なる)
・返戻率が108パーセント
・満期は17歳、18歳、20歳と選べる
・満期金は一括振込
・払込免除あり

貯蓄タイプで最も重要なのが、“貯金力”です。
貯蓄タイプの場合は、お金を増やしてなんぼの保険ですので…
出来るだけ、掛け金は少なく満期金が高い、返戻率が高い保険を選ぶようにしましょう。
また、満期になるタイミングや、振り込まれるタイミングも予め確認をしておいて…
お金があると調度良いタイミングを狙って選ぶようにしましょう。

●保障タイプでおすすめの学資保険ランキング
万が一の時の保険として重宝されている、保障タイプの学資保険。
そんな保障タイプでおすすめの保険をご紹介します!

3位 A社
・掛け金が月々9千円、返戻率が99パーセント
・満期はお子さんが18歳の時
・満期金は一括支払い
・払込免除あり

2位 H社
・掛け金が月々1万円、返戻率が99パーセント
・満期はお子さんが18歳の時と20歳の時で選べる
・満期金は一括支払い
・払込免除あり、入院保障あり

1位 M社
・掛け金が月々1万円、返戻率が101パーセント
・満期はお子さんが18歳の時
・満期金は分割支払い
・払込免除あり、入院保障あり、第三者への損害保障あり

保障タイプの場合は、保障内容を見比べることが大切です。
出来れば、元本割れをしない保険を選ぶようにしましょう。
また、こちらの学資保険ガイドについての記事も参考にご覧ください。

トップに戻る