Educational insurance Navi
学資保険について、基本から丁寧に解説!
クチコミやランキングでお薦めを紹介します!

どれがお得?保険会社比較ランキング

学資保険会社によっては、保険金や補償内容などが色々と異なる学資保険。
子供が生まれたら学資保険を考える方多いですよね。
同じ保険料でも、場合によっては受取金額が大幅に異なってくる可能性もあります。
満期になった時に後悔をしないためにも、保険会社選びは重要です。
よりお得な保険会社とは一体どこなのか?
学資保険会社比較ランキングをご紹介します!

●3位 N社の貯蓄型学資保険
18歳の満期を迎えてから、五年間分割で保険金を受け取るタイプの学資保険です。
月々の支払いは30代の場合12620円~、40代の場合12790円からです。
返戻率は108~110パーセント以上と、高い率と言えるでしょう。
また、分割受け取りタイプの保険にしては、返戻率が高いのも魅力的。
一括で受け取りたいという方にはオススメできませんが…
最終的に300万円の保険金を受け取ることが出来ます。

●2位 M社の貯蓄型学資保険
貯蓄型の学資保険の中でも、多くの方に人気があるのがM社の学資保険です。
保険内容がリニューアルされ、返戻率は110%以上!
月々の支払いは、30代の場合9867円~、40代の場合9962円~と続けやすい保険料なのはもちろん…
満期になると他社と同じように、200万円の保険料が支払われます。
また、貯蓄型には珍しく、保障も充実!
ご両親が無くなった場合や障害が出た場合、病気になった場合などに支払いが免除になる保証を付けることが可能です。

●1位 S社の貯蓄型学資保険
最も人気が高いと言われているのが、S社の学資保険。
18歳に満期で、一括で300万円受け取ることが出来るのが、魅力の一つと言えるでしょう。
大学の入学のタイミングで保険金を受け取ることが出来るため、学費の足しにすることが出来ます。
月々の支払額は30代で12720円、40代で12870円。
通常の返戻率は107~109パーセントですが、一括で保険料を支払うと113パーセントに!
一括で保険料を支払うことを検討されている方には、オススメの保険と言えるでしょう。
0歳から加入できるお勧めの学資保険こちらも参考にご覧ください。

トップに戻る