Educational insurance Navi
学資保険について、基本から丁寧に解説!
クチコミやランキングでお薦めを紹介します!

学資保険で安心の未来を

子どもはたくさん持った方が賑やかな家庭になっていい、そんな未来を思い描いていても、子どもにかかるお金の問題を冷静に考えてみると、尻込みをしてしまいますよね。
子どもを幼稚園から大学を出すまでにかかるお金は一人当たり平均で二千万円程度と言われています。
私立であったり、大学の学部によってはさらにアップすることもあります。
子どもにかかるお金は他にも、習い事や学習塾、レジャー費などありますし、毎日の生活費の中からは食費も被服費も捻出しなければいけません。
子どもを育てるということは実にお金のかかる仕事です。
しかし、子どもが夢を目指す時、お金の面で心配させたくないと思うのが親心、今からしっかりコツコツ備えることが大切です。

きちんと貯金をしているという方でも、学資保険に入ることで、預けた以上の金額が戻ることが期待できます。
毎月なかば強制的に家計から学費が捻出されるので、意志の弱い方も将来かかる学費をキープしておける安心があるのです。
また、万が一親に何かあったときには、途中からの支払いが免除になることもメリットのひとつです。

ではどこの保険がいいのか?各社から様々な商品が出ているので迷う方も多いでしょう。
まずは各社で類似したプランの返戻率を比較してみてください。
そして保険料は加入者の年齢、健康状態などで異なってきます。

一括で見積もりが取れるインターネットのサイトもあるので利用してみてはいかがでしょうか。

トップに戻る