Educational insurance Navi
学資保険について、基本から丁寧に解説!
クチコミやランキングでお薦めを紹介します!

どこに行けば詳しく教えてくれる?

「学資保険について詳しく知りたいけど、どこか教えてくれる場所はないかな?」
「この会社の保険が気になるから、直接詳しい人に話を聞きたい!」
…このように、保険について詳しく知りたいことがあるという方。
ネットや電話などでは説明しづらいこともありますので、直接これらの場所に行くことをオススメします。

●特定の学資保険を詳しく知るには会社の窓口へ
「A社の保険について詳しく知りたい」
「B社の保険がとても気になる」
…このように、ある特定の保険会社のプランが気になるという方は、直接その会社の窓口に行きましょう。
保険会社の窓口は、ショッピングモールの中などにもあり、全国各地にありますので…
「探してみたら、家の近くに気になっていた保険の窓口があった」という事も少なくありません。
気になる保険会社の窓口がどこにあるのかわからない場合。
会社のホームページを見てみたり、電話をして場所を聞いてみたりしましょう。

保険の事を詳しく知りたいという場合はここに行きましょう
「特に気になる会社は無いけど、保険の事について詳しく知りたい」
…このように、学資保険そのものの事を詳しく知りたい場合は、窓口よりまずはこれらの場所に行きましょう。

・保険代理店
様々な保険会社のプランを取り扱っている、保険会社の代理店です。
どのような保険に入りたいのか、掛け金はどのくらいの保険が良いのかなどを伝えると…
希望に見合ったプランを、いくつかピックアップしてくれます。
保険代理店も全国各地にありますので、ネットで探してみると良いでしょう。

・セミナー
自治体が行っている保険に関するセミナーなどに参加することも、保険を学ぶ良い機会と言えるでしょう。
参加費が無料なものもありますし、保険加入するか自体をまだ検討中と言う方にはオススメです。
保険の仕組みや、保険のメリットなどについて、簡単に勉強することが出来ますよ!
保険について詳しく知りたい場合は、これらの場所に足を運んでみてはいかがでしょうか?
こちらの学資保険や教育費の費用についての記事も参考にご覧ください。

トップに戻る